BLOG

🦱頭皮がベタつく男性必見🦱

 

頭皮や髪がべたつきやすい人は、皮脂の分泌量が

多すぎる事が原因なんです!!

 

そのため、皮脂の分泌量を改善することでべたつきを抑えることが、最も適した対策法と考えられます!

 

皮脂の分泌量が増える原因には、「シャンプーが合っていない」「血行不良」が考えられます。

 

*シャンプーが合っていない✳︎

シャンプーは肌質によって合うものが異なります。

特に洗浄力の強さは、皮脂の分泌量に大きく関わってくるため重要です!

洗浄力が弱すぎる場合、皮脂の洗い残しが起こりやすくなります😨

べたつきを改善する場合には、まず十分な洗浄力のあるシャンプーを使いましょう!

 

しかし洗浄力が強すぎる場合も、皮脂を取りすぎることになる危険性があります😨

 

そうなると過剰反応を起こし、さらに皮脂が分泌される場合があります😨😨

 

シャンプーは洗浄力が強すぎても弱すぎても問題があるため、自分に合ったものを探すことも重要な皮脂対策になります!!

✳︎血行不良✳︎

血行不良が皮脂の分泌量と関係しているのは、血行不良が新陳代謝を悪化させるためです。

新陳代謝が活発ではない場合は、古い皮脂が頭皮に溜まりやすくなります。

このことは、皮脂によるべたつきに繋がります。

血行不良を改善するためには、頭皮マッサージや身体を温めることが効果的ですよ🔥

 

cheliaでは頭皮環境を良くする為の裏技メニューもご用意しておりますので、気軽にスタッフへご相談下さい💕

 

 

関連記事

PAGE TOP